top of page
  • yoshinorikurata

眼科検査について

更新日:2月29日

糖尿病、高血圧、緑内障、視神経乳頭の陥凹、飛蚊症などの眼科的精査には、時に点眼薬を使用して、瞳孔を大きくしての眼底検査が必要になります。

点眼薬を使用して瞳孔が大きくなるまで、一時間くらい待って頂くことになります。

午前中でしたら10時まで、午後でしたら16時までにご来院下さい。


また、瞳孔が元に戻るまで3~4時間くらいかかります。

お車での来院はご遠慮頂くようにお願い致します。

最新記事

注意点

初診の方や眼鏡処方の方、コンタクトレンズご希望の方、眼底検査、視野検査をご希望の方は検査などにお時間かかりますので、余裕を持ってお越しください。 なお、初めてのコンタクトレンズ処方をご希望の方は受付終了の1時間前(11時)までにお越しください。 ※当院では、安全上の観点などからコンタクトレンズの処方箋のみの発行は行っておりません。ご了承下さい。

お詫び

この度、当院のホームページからのメールにての問い合わせに当院の体制の不備にて対応できていないことが分かりました。問い合わせを頂いた方には大変失礼なことをしてしまい、申し訳なく思います。この場にてお詫び申し上げます。 現在、当院への問い合わせは電話のみの対応とさせて頂きます。 体制を整えて、メールでの問い合わせも可能な状況にしますので、もう少しお待ち頂きますようにお願い申し上げます。

コメント


bottom of page